無事に。2013-02-11(Mon)

2月8日
14:40頃、無事に手術を終えたと病院から連絡をもらった。
麻酔からもすぐ覚めたとのことで、一安心。元気に歩き回ってるとのことでした。
ギリギリまで病院で様子をみていてもらいたかったので、お迎えは19:30にしてもらい、お迎えに行ってきました。

看護士さんに抱っこされて出てきた時、私を見て目を少し大きくしてた。
不安だったのかな?頑張ったね。
カラーに慣れず固まる「るか」。動こうとするとカラーが床に引っかかり、その音にビックリしてまた固まる...を繰り返してました。
抱っこしてみるも表情は暗いような...
無事に1

ちょっと待ってから診察。
術中や術後の経過も良好で麻酔から覚めるのも早かったから問題ないでしょうとのこと。
ただ、今後麻酔には気をつけた方がいいとのこと。
最初は麻酔が効きにくくて、ある量を超えた所から急に効き始めるタイプみたいだというお話。
麻酔が必要になることが無いように気をつけて生活して行かないと!
歯磨きとかね。(ちなみに今は全くやってません...頑張ろう。)

犬舎や採血、カテーテルの留置の時も大人しくしていて、とてもいい仔だったとのこと。

家だとサークルの中にいるとき、るかは人が見えなくなると吠えるので心配していたことを先生に伝えると、
「次男坊だから、一人じゃ何もできないんだと思う...」とw
どうやら、なるがいないと強がれないらしい。
確かにるかって外に出るとビビリだよねー

いつもは車の中ではバリケンだけれど、カラーもついてるので後部座席で。
やっぱり、凄く疲れたみたいで爆睡でした。

お家に着くと「なる」も心配してたのか、私ではなく「るか」の所に。


しばらくすると一緒に寝てました。
カラーがなるの首元に当たったりして寝心地は悪そうだけど...
無事に2


違う場所に移動して、また寝る。
無事に3
なんだか安心したような顔だねー。

何事もなく無事に終わって良かった。
るかも今ではカラーにも慣れてきて、いろんな所にぶつかりながら元気に動き回っています。
土曜日に抜糸の予定。

終わったらいっぱい遊びに行こ!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*カラーは家の物を持って行ったのでガムテープでとめてあります。
 病院で買うカラーはスナップボタンでちゃんとしたやつです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

るかくん、かおちさんもお疲れさまでした(^w^)

待ってる間も気が気ぢゃないよねぇ(>_<)

うちもくりすもぶぅも 手術したからよくわかります…

早く、い~~~っぱい
遊べるといいですね
(≧∇≦)

お疲れ様でした…
本当に無事に終わって良かったですね>_<
病院からの連絡があるまでは何も手につかないですよね。

我が家も今週の木曜日に手術なので、不安でいっぱいいっぱいです>_<
先生を信じ、神に祈るばかりです…

お互い元気に復活したら、また沢山遊びましょ~!!
お大事になさって下さいね(*^^*)

No title

何事も無く終わってよかったです。
初めての手術ってか、麻酔とか不安で一杯ですものね。にゅうぴーの避妊の時は、避妊や、去勢の麻酔だので、大事になるなんて知らなかったから、
普通に先生にお任せすればいいんだなぁ~程度だったけど、その後色々な人のブログなどで、
手術で病気?体質?が解ったとか、
そのために、大事になったとか知ったら
正直今は、ちょっと恐いです。

でも、うちもたろうをやらねば・・・・

No title

るか君 無事に去勢手術終わったんだね
待ってる間 飼い主さんは落ち着かないですよね
無事終わってほっとしましたね
るかちゃん早く元気になってまたFetchさんで遊ぼうね
待ってるよ

No title

カラーしててもくっつきたいんですね♡
仲の良さが伝わってきます(≧∇≦)
早く復活して、また元気なるか君待ってますp(^_^)q
かおちさんもファイトです!p(^_^)q

No title

お疲れ様でしたぁ。
ほんとカラーってじゃまですよね。
でもしててもくっついていたいんですね。
土曜日抜糸ということでもう少しの我慢ですね。
がんばれ~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして

はじめまして。

るかくんの手術、無事に終わって良かったですね。
実は、うちのフレンチブルも「るか」という名前で…他人に思えず、コメントさせてもらいました。
どこかで、なるくん、るかくんと会えるといいなぁ~と思います(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます