スポンサーサイト--------(--)


横浜ぶらり散歩。参2013-01-20(Sun)

本日2回目〜。これで横浜散歩は終わるかな?
今日は暇すぎです...w

たくさん歩いて疲れたので、お水休憩〜。
最初はなる。
横浜ぶらり散歩。参1
次はるかだよ〜。
横浜ぶらり散歩。参2



山手外国人墓地へ。
私も初めていきました。資料館も行ってみたかったけど今回はお散歩メインなので今回はパス。
墓地なので写真はとらず、周りをぐるっとしてきました。お墓から海も見えて管理もしっかりされているので素敵な場所でした。

その後は晩ご飯を食べに中華街へ。
下調べもしていなかったので、肉まんとかテイクアウトできるもので済まそうかと思っていたら、「犬も大丈夫よ〜」とお店の方に声をかけてもらい、中へ。「中華料理 福亭」ワンコOKなのは2階。近くにお寺があって、ライトアップがきれいでした。少し暖かくなると2階のテラスでも食事ができて、オフ会なんかも開催されているとのことでした。
ごはんは2名のコースに。(写真がなかった...)
美味しかったですが、少し量が少ないかな〜という感じ。(相方がたくさん食べるので^^;)後で調べてみたら、中華街もワンコOKのお店結構あるみたいですね。今度は違うお店にも行ってみよっと。

それから駐車場に向かっていると、テラスでお茶をしていたフレブルの「エアーくん」と会いました。
横浜ぶらり散歩。参3
最近シーズーの女の子を迎えたそうで、お兄ちゃんになったとのことでした。
かわいい男の子で「るか」を気に入ってくれていたようでした。またお会いできるといいですね!

約5時間ぐらい歩いて、なる*るかも相当疲れたみたいでぐっすり。
横浜ぶらり散歩。参4

お散歩大好きななる。楽しかったかな?
るかも、まだ7ヶ月なのに長い距離頑張って歩いてたね!

次はどこへ行こうか??



--------------------
人混みは抱っこしなきゃなので、「カートが欲しいな〜」と言ったら相方に「甘やかし過ぎ。歩かなくなるよ。」と言われた(´・ω・`)カートがあれば何かと便利なのに...

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なるくん、お散歩大好きなんですね(笑)
大福もお散歩命です(〃艸〃)ムフッ
るかくんがさんたくんに見えて仕方がないです。
約5時間のお散歩はさすがにすごいですね。
素敵な出会いがあってうれしいですね。
カートがあると何かと便利ですよ。

No title

同じく! さんたに見えて仕方ないです(*^^*)
ちょっとした表情が全く同じ♡

カート、我が家はケチって小さめのを買っちゃったんですが、買うなら思い切っておっきいの買うべきですよ!

うち、なんか恥ずかしくて倉庫に眠ってます(T ^ T)

cocoaさん

大福くんもお散歩すきなんですね〜(*^^*)
家はなかなか連れて行ってあげられないので…ダメダメ飼い主です(^_^;)
なので行く時はいつも長くなってしまって…私たちもヘトヘトでした( ̄◇ ̄;)
カートはやっぱり便利ですよね〜。なんとか説得したいと思います

No title

ここでは、はじめまして~
3-2-WANではお世話になってます。
さぶたまブログから飛んできましたよ~。
カート必須な我が家(好き勝手歩くので人ごみで歩けないのでw)
あと、電車で行ったほうがいい場所に行くときに便利です。カートに入れればそのまま電車に乗れます。
カートは歩かなくなるってより、歩かせたくないときに使ってますね~。
我が家の最近の課題は、カートの中でも喧嘩するんで、フードが閉じれません><
これじゃ電車載れないよ!!

残雪が怖くて3-2-WANに雪のあと行ってないけど
お会いしたらまた遊んでくださ~い。

nicottさん

さんたくんとるかほんと似てますよね〜
ブログのエピソードでも同じようなことが幾つかありました(*^^*)
うん○を小出しにすることとか(笑)
カート購入実現までは先が長そう…(相方さん頑固ちゃんなので;;)ですが、大きいの探してみます!

にゅーぴーママさん

コメントありがとうございます〜。
やっぱりカートあるといいですよね!
一人で連れて行く時とか大変で(x_x)
今度お会いした時に、さりげなくカートの良さを相方に伝えて下さると嬉しいですw

No title

ちょっと補足までに追記~
カートは、色々便利だけど、大きさは注意ですねー。
確かに大きなカートがいいのは間違いないのですが、
収納のコンパクト性も考慮しないと車に乗らない罠にはまる事が・・・・
カゴ部分がとりはずせたり、いろいろあるので
調べるといいかもで~す。

今週末は、イオンで芸わんなどのイベントがあるので
3-2-WANは行けそうにないな~。

次にあったときに、じわじわ攻めますねw

