スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山登り隊。弐2013-02-03(Sun)

前回の続き。

山を登って行くと、パラグライダー?をしてる人を発見。
IMG_3964_convert_20130203135110.jpg
気持ちよさそ〜。だけど怖いだろうな...



しばらく登って休憩。
山登り7
なるは余裕な表情。なんだか得意気だね!

るかは...
山登り8
かなりお疲れwまだ8ヶ月だからしょうがいないか〜



頂上に近づいてくると、雪!!!しかも凍ってて滑る滑る;;(私だけw)
肉球と爪ってすごいな。この前の雪の時は外に出なかったからなるかにとっては初雪だったね。
山登り9
誰が作ったのか、こんなものもあったり。
山登り10


無事に頂上に到着。景色もきれいで、すごい達成感を得られました。
山登り11
約2時間かけてゆっくり登りました。なるかも頑張ったね〜。


帰りはロープウェー。
山登り12
下りは足腰に負担がかかるからね。
登り道でも下りはあるので、その時は相方さんが2ワンを抱っこしてくれました。ありがとう。



フレンチで山登りする仔っているのかな。どの山が登りやすいのかしら。
今度は高尾山とかどうかな?



-−−−−-------------------
私がネイティブ柄の服を着たので、なるかも一緒にしようと新品の服を着せようとしていたら、相方が「汚れないかな...新しいのにいいの?」と。
仲間外れにされるのが嫌だったのねw

スポンサーサイト

山登り隊。壱2013-01-27(Sun)

1月27日のこと。
とってもいい天気でした。
山登り1

何をしようか、どこに行こうかと考えて筑波山に行くことに。
[ロープウェイはワンコは手回り料金を払ってクレート(貸し出し)に入れればOK]
ですが!相方の提案で、今回はロープウェイは使わずに登ることに...まず私が登れるか不安なんですけどー;;

登る前に腹ごしらえ。(飼い主だけ)
私はしゃもの親子丼。
山登り2
相方はしゃも鍋。
山登り3


お腹いっぱいになったところで、山登りスタート。
山登り4


なる-私、るか-相方のペアで登ることに。
山道のコンディションはあまり良くなく、この前の雪の影響でぬかるみが多く、なるかは泥だらけに...新品のお洋服が...
なるはとっても活き活きと楽しそうにどんどん登って行くので、私はなるに引っ張られてなんとか登ってる状態w
山登り5
なんて無様な後ろ姿なんだ...

一方るかは...最初からテンション↓↓相方とゆっくりゆっくり登る。
ゆっくり登るので、相方はかなりお疲れ。
山登り6
正反対な2ワンでした。


もうちょっと続きます〜。

横浜ぶらり散歩。参2013-01-20(Sun)

本日2回目〜。これで横浜散歩は終わるかな?
今日は暇すぎです...w

たくさん歩いて疲れたので、お水休憩〜。
最初はなる。
横浜ぶらり散歩。参1
次はるかだよ〜。
横浜ぶらり散歩。参2



山手外国人墓地へ。
私も初めていきました。資料館も行ってみたかったけど今回はお散歩メインなので今回はパス。
墓地なので写真はとらず、周りをぐるっとしてきました。お墓から海も見えて管理もしっかりされているので素敵な場所でした。

その後は晩ご飯を食べに中華街へ。
下調べもしていなかったので、肉まんとかテイクアウトできるもので済まそうかと思っていたら、「犬も大丈夫よ〜」とお店の方に声をかけてもらい、中へ。「中華料理 福亭」ワンコOKなのは2階。近くにお寺があって、ライトアップがきれいでした。少し暖かくなると2階のテラスでも食事ができて、オフ会なんかも開催されているとのことでした。
ごはんは2名のコースに。(写真がなかった...)
美味しかったですが、少し量が少ないかな〜という感じ。(相方がたくさん食べるので^^;)後で調べてみたら、中華街もワンコOKのお店結構あるみたいですね。今度は違うお店にも行ってみよっと。

それから駐車場に向かっていると、テラスでお茶をしていたフレブルの「エアーくん」と会いました。
横浜ぶらり散歩。参3
最近シーズーの女の子を迎えたそうで、お兄ちゃんになったとのことでした。
かわいい男の子で「るか」を気に入ってくれていたようでした。またお会いできるといいですね!

約5時間ぐらい歩いて、なる*るかも相当疲れたみたいでぐっすり。
横浜ぶらり散歩。参4

お散歩大好きななる。楽しかったかな?
るかも、まだ7ヶ月なのに長い距離頑張って歩いてたね!

次はどこへ行こうか??



--------------------
人混みは抱っこしなきゃなので、「カートが欲しいな〜」と言ったら相方に「甘やかし過ぎ。歩かなくなるよ。」と言われた(´・ω・`)カートがあれば何かと便利なのに...

横浜ぶらり散歩。弐2013-01-20(Sun)

この前の雪はだいぶ溶けてきましたが、また降りそうな予報。
困るな〜...車はスタッドレスじゃないからおでかけできなくなっちゃう。


横浜ぶらり散歩弐1
なるかもやだよねー

さて、この前の続き。
お腹が減っている相方さんのため、元町でご飯が食べられる所探し。大きい通りから少しずれて細い通りを歩いて行くと、犬をお連れの方大歓迎の張り紙を発見!「NATURAL FOOD'S CO.」テラス席のみですがお腹もすいていたし、暖かかったのでここに決めました。ご飯というよりカフェ要素が強く、スイーツ類が多かったです。ランチメニューでハンバーガーがあったので2人ともハンバーガーを注文。私はチーズ、相方さんはアボカドをトッピング。あとピクルスが付いてきます。
横浜ぶらり散歩弐2
少ないかな〜と思ったけどパンがずっしりしていて意外にお腹いっぱい。ワンコサービスは何もなかったです...
大歓迎?と思ったけど一緒にご飯を食べられてよかった。
ちょっと歩くと、ワンコOKのお店を2つ発見。その内のひとつ、「KAORI'S」はお店の外で「ひとくちアップルパイ」「焦がしバターのマフィン」を売っていたので、購入。アップルパイ美味しかった〜。

そのあとは、海の見える丘公園へ。
横浜ぶらり散歩弐3
階段がいっぱいあったけど頑張りました。
Mシュナと柴犬のMIXの「ミックくん」と会いました。
横浜ぶらり散歩弐4
仲良くしてくれたんですが最後「るか」が吠えてしまい、びっくりさせちゃいました;;ごめんね。

人は多かったけど、景色はきれいだったね〜
横浜ぶらり散歩弐5


この後は外国人墓地を回って、中華街で夜ご飯なんだけど。
長くなったので、次回に。

横浜ぶらり散歩。壱2013-01-14(Mon)

今日は雪がすごいことになってますね。
明日の朝はどうなるんだろうか...

昨日は天気が良すぎるくらいでした。
最初は「三崎港にマグロを食べに行こう!」と計画していました。
家を出るのが遅くなり、途中のペットショップで店員さんと話し込み...なるかも帰りたがらず、気づいたらもうお昼近い時間。
お腹を減らした相方さんのテンションが下がり、話し合いの結果横浜をお散歩することに。

東京ゲートブリッヂを通過し、高速を使って横浜到着!
横浜ぶらり散歩1


まずは赤レンガ倉庫。
ぶらり横浜散歩2
出初め式をやっていてファミリーで激混み!
スケートリンクなんかもありましたが、中は滑ってるのか歩いてるのかわからない位の混みよう。
まぁ私は滑れないので関係ないですが(^^;)

その後は山下公園。
横浜ぶらりさんぽ3
るかは初めての海。2匹で海と氷川丸を眺めてるような写真。
通りがかりの人に「あ!パグだ」って何度も言われてましたが、全然違いますよー。

ちょっと歩いて、BOARD WALK SHOPにてかわいいステッカーをget!
横浜ぶらりさんぽ4
マグネットにしてもらおう。

その後は中華街へ。
IMG_3829_convert_20130114212102.jpg
人が多くて歩きにくい...
なるはすたすたと、人を避けながら歩いてましたが、るかは人ごみが怖いのか全く歩かず中華街では抱っこ。
ワンコも結構いましたが、散歩には不向きですねー。

そのあとは元町でランチ、散策→外国人墓地を回って来た道を戻るコース。
後半は近いうちに。

----------–------–--–
明日の朝、道路はどんな状況になってるかな。
早く起きて遅刻しないようにしないと。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。