るか、頑張ります。2013-02-08(Fri)

るか、本日去勢の手術してきます!
頑張ります。1

記念に1枚。
頑張ります。2

麻酔にリスクが大きい犬種だから、無事終えることができるか心配はつきません。
るかの強さと、先生を信じて預けてきました。


手術の日を三連休にくっつけられたので、術後三日間は一緒にいられるからよかった。
なるの時の病院は一泊だったけど、今の病院は日帰りとのこと。
本当は一泊させてもらえると安心なんだけどな...

頑張ってね。
頑張ります。3

なるは久々のひとりっ仔。
るかがいないこと、あんまり気にしてないみたいだけど...w








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
病院に行く前に、私駐車場で派手に転びました...車止めにつまづいて...
手のひら擦りむいて痛かったー(泣)
不吉な気もするし、私が身代わりになったような気がしてます。
スポンサーサイト

病院。2012-03-31(Sat)

真菌の薬を中断してみたのですが、すぐに抜け毛が増えて発疹もできてしまったため、
2週間後には薬再会になっていました...
なかなか治らないねぇ。
長期戦なのは覚悟してたけど、ちょっとがっかり。

真菌の薬を2週間分飲み終えて、嵐の中病院へ。
体重:10,7kg
皮膚の状態もまずまず。
右耳を負傷したことを先生に伝えると、膿んでるから抗生剤で治療しましょうとのこと。
また薬(泣)
その他に耳の縁がカサカサして、ごそっと毛が抜けていたので気にしていたんだけれど、
先生曰く”ダニ”かなと。顕微鏡でダニはみつからなかったけど角質が多いから経過観察とのこと。

皮膚が内服でなかなか治らないから、駆虫の注射をする予定だったんだけれど、耳が膿んでいるので
まずはそこを治さないとできないんだって。
あと、陰茎から膿が出ているため、包皮洗浄もしてもらいました。
次から次へと問題が...
なるくん、困ったね。
病院
お薬とシャンプー頑張りましょ。


<今日の処方>
・レボリューション12% 1.0ml
・ラリキシン250mg
・ビタミン剤





びょーいん。2012-02-18(Sat)

今日は病院。
皮膚の経過観察でした。状態は良くなっているとのこと。
まだ背中の被毛は少なくてかたいけど、後1週間薬を飲んで、
その後はサプリメントだけで様子をみましょうとのこと。

2011年11月から皮膚の治療を続けてきてきたけど、
とりあえず薬が中止できて良かった~。
なるも薬やだもんね。
びょーいん1


シャンプー頑張るよー。

明日はなにしよっか?
びょーいん2